知らんけど

Yeah! めっちゃホリディ

2020年に、やる

今週のお題「2020年の抱負」

 

2020年になった。2020って区切りがいいし字面もいいし、なんなら縁起もいい気がする。せっかくなのでこの機会に今年の抱負を書いていこうと思う。

 

1.痩せる

毎年、毎月、下手したら毎日言ってる言葉「痩せたい」。今まで猛烈に危機感を抱いていたわけではないけれど、先日の健康診断で驚異の体脂肪率を叩き出したことと年齢的にも今痩せておかないと後々厳しくなってくるだろうこともあって、そろそろ本気にならなくては…とようやく焦り始めた。

食べることが好きすぎるし人からのお誘いは基本断りたくないし大好きな人達と美味しいものを食べている時が至福なのでなるべくそこは我慢したくないけど、例えば職場でのランチや仕事帰りに買って帰るコンビニ菓子などのしょうもない(=食べてる時の美味しさや楽しさが記憶に残ることのない)ものでカロリーを摂ることは極力控えていこうと思う。節約にもなるし。

 

2.本を読む

去年は時間がなかったり読み始めても途中で集中力が切れてしまったりで量はあまり読めなかったけど、それでも「読んでよかったなぁ」と思える一冊に出会えたので今年も読書は続けていきたい。理想はひと月に一冊ペース。

 

3.ひとりピューロランドに行く

去年の夏に計画立てるだけ立てて結局実行できなかったのが2019年最大の心残りとなっているため今年は絶対実現させたい!カチューシャつけてキャラグリしてパレード見てKAWAII KABUKI見て限定フード食べて素敵な写真いっぱい撮りたい!かわいい・なかよく・思いやりの精神をチャージしたい!

ひとりテーマパークって未経験だけど、大好きな空間でどこに行くも何を見るも自分次第って想像しただけでわくわくする。まずは先人達のブログを読んで勉強から始めたい。

 

4.お気に入りの香水を見つける

人に好かれ、自分のことも大好きになれる香り「CHANCE Eeau tendre」 | DRESS [ドレス]

ライターのモンゴルナイフさんのコラムをきっかけに、私も自分の香りを見つけたいなぁと香水への興味がぐんぐん湧いてきた。あと「私もシャネルにめっちゃ怒られるじゃん…」と思った。生まれてこの方まともに香水をつけた記憶がないので…。

初心者なりにどんな香りが欲しいかと考えながら、それと同じくらいどんな自分になりたいかを考えている。理想の自分とそんな自分に似合う香りを求めて、2020年は香水探しの旅に出ようと思う。

 

 

あまり多すぎると速攻で忘れると思うので、以上4つを目標に2020年は生きていきます。

来年の1月に達成できたか否か答え合わせしたい。

 

自分へ

それまでブログ続けてような!