知らんけど

Yeah! めっちゃホリディ

2019年のときめきたち

一個前が年内最後の記事になると思ったけどなぜか突然ブログ書きたい欲が湧いてきたため、せっかくなので今年の現場を振り返ってみようと思う。

 

 

1月

星組「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS ~星たち~」

2019年観劇始めは星組から。紅ゆずる様は顔で笑って心で泣く男が似合いすぎる。

 

2月

愛希れいか 2019年カレンダー「Chapi's Color」お渡し会

愛希さんが!実在!した!!!この日の感動を形として残しておきたくて終わってから難波の高島屋に駆け込みずっと欲しかったCARVING TRIBESのバッグを買った。以来観劇用バッグとして愛用していて、そのたびに夢のようだったあの瞬間を思い出す。

 

3月

花組「CASANOVA」

美しいってこういうことを言うんだと、私は仙名彩世様に教えてもらった。あと初めて母を宝塚に連れて行ったのだけど、終演後開口一番に「明日海りおさんがママに向かってウインクした!」とキャッキャしていて私の思い込みの激しさが母譲りであることを実感すると共に、全人類を乙女にしてしまう明日海りお様の罪深さを改めて思い知った。

 

月組夢現無双/クルンテープ 天使の都」

人生初のSS席!!あっちも美!こっちも美!そっちも美!目の前に広がる美の大洪水に脳みそがパンクした。美弥るりか様の美しさが気高く咲き誇っていた。

 

4月

サザンオールスターズLIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」広島公演

サザン大ファンの母に連れられ一緒に遠征。会場の熱量がとにかくすごかった!

 

5月

宙組オーシャンズ11

こちらも母と観劇。母子揃って芹香斗亜様にメロメロになり、ひとつしか持ってきていなかったオペラグラスを静かに奪い合う。

 

6月

雪組壬生義士伝/Music Revolution!」

お芝居でもレビューでも永久輝せあ様に釘付けだった。花組でのご活躍も楽しみにしています…!

 

7月

Kis-My-Ft2「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」大阪公演

毎年脳からアドレナリンが出まくって、かっこいい!楽しい!最高!しか考えられなくなる。北山宏光さんのパフォーマンスに終始クラクラさせられる。

 

8月

ミュージカル「エリザベート

 

oniku-oishiina.hatenablog.com

 

 

星組「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant」

最後まで紅ゆずる様の「人間力」みたいなものを実感させられた公演だった。やっぱりすごいお方だなぁ…。

 

愛希れいかファンクラブイベント「CLUB CHAPI TIME」

舞台の上では強く気高く美しい愛希さんだけど、素に戻られた時のひたすらにかわいい部分をこれでもかと堪能できるアットホームなイベントだった。

 

9月

花組「A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!」

男役明日海りお様に出会えた幸せを噛み締めていた。目に焼き付けてずっと忘れないでいようと思った。

 

10月

劇団四季「リトルマーメイド」

二度目の観劇。今回は親戚の子供三人と一緒に見に行ったんだけど、全員もれなく大興奮でおもしろ&かわいかった。

 

11月

月組「I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-」

見ていてハッピーな気持ちになれる温かい物語だった。個人的に今自分が置かれている状況と少し重なる部分があり、このタイミングで見られてよかったなぁと思う。

 

12月

ミュージカル「ファントム~もうひとつのオペラ座の怪人~」

 

oniku-oishiina.hatenablog.com

 

 

 

こうやって振り返ると、2019年本当に楽しいことだらけだったなぁ。以前からの「好き」も今年新しく出会った「好き」もどちらも大切にできた一年だったと思う。

あとブログを始めたのも自分的に大きな出来事だった。その時の自分の考えを文字にするって難しいけど楽しい。来年はもうちょっと更新頻度上げられたらいいな。

 

2020年もたくさんのときめきと感動に出会えますように!